「一番読まれている記事」ランキングを更新しました(2019年12月)

「一番読まれている記事」ランキング最新版(2019年12月)

「一番読まれている記事」ランキング最新版(2019年12月)を更新いたしました。
こちらの算出対象期間は 2019年12月1日から12月31日となります。

一番読まれている記事
株式会社コージアトリエ・プリュス

1位
銀座を代表するオートクチュール企業を承継する若き女性社長が挑む、「お受験スタイル」というマーケット

株式会社コージアトリエ・プリュス。創業1972年。銀座紳士服のビスポークテーラー「壹番館」創業者である渡辺實氏の、次男渡辺弘二氏が創業した、婦人服の名門オートクチュール企業、株式会社コージアトリエ。…
続きを読む


有限会社エスティエイアール(STAR)
2位
数々の有名リゾートホテルや、財界人の住宅の総合設計を手掛ける建築家、佐竹永太郎氏が率いるクリエーター企業

INFINITO HOTEL&SPA南紀白浜をはじめ、数々の有名リゾートをはじめとする幅広い分野の総合建築設計とプロデュースで、活動範囲を広げるクリエーター企業。代表取締役で建築家の佐竹永太郎社長は、東北大学大学院工学研究科で都市建築学を専攻。その後、北川原温建築都市研究所を経て、2002年に独立。…
続きを読む

一般社団法人コネクトライフエイド

3位
日本で大量に発生する廃棄食糧を活用し、新興国や途上国の貧困層に食を提供する。事業家たちが挑む、社会問題の両面の解決を目指す、新たなボランティアと社会事業の取り組みを聴く

日本には、大量な廃棄食糧が発生している。飲食事業における食品ロスは、経費のロスとなって、一般消費者の飲食価格に転嫁されている。そして更に、そのロスは、ゴミと化し、環境問題に深刻な影響を与えている。一方、今日の食糧がえられず、餓死をする途上国の子供たちは、いまだ、世界に放置されている。世界の異常気象に起因する大災害は、貧困層の生活に大打撃を与える。日本で、企業を経営する3名の経営者が、それぞれの事業の活動の中で、この課題を提起し、力をあわせて、そのための仕組みを作ろうという相談をした。そこから、一般社団法人コネクトライフエイドは誕生した。…
続きを読む

  1. 日本で大量に発生する廃棄食糧を活用し、新興国や途上国の貧困層に…

    2019.12.29

  2. 水泳を通して、子供たちやシニアの、健康と未来の夢を叶える教育を…

    2019.11.19

  3. 韓国クラウドビジネス編 第2話「商機」

    2019.11.13

  4. リテンションマーケティングって、どうやればいいの?

    2019.10.18

  5. 韓国クラウドビジネス編 第1話「スタートアップ」

    2019.09.05

FOLLOW US

辻説法かわら版の公式Twitterで最新記事をチェック!